'23旧型客車の工作06-車体の塗装 ― 2023年07月26日 19:57
旧型客車の塗装です。まずは室内を塗りました。
車体をブルーに塗る車両は、塗り潰しの室内を再現するべく、土曜日に買ってきたGM#45の白緑色を、車体を茶色に塗る車両は木製の室内を再現するべく車体色と同じGM#2ぶどう色2号を塗りました。
期待の白緑色ですが、イメージしていたよりも白味が強いようです。
で、水曜日。仕事から帰ってきてから車体色を塗りました。
更新車のブルーはGM#7青15号(塗料の残が無く薄めて塗ってギリギリだった)に、未更新の茶色の客車はぶどう色2号に塗装。
ブルーは塗料が薄かったのか、塗ムラがあるようですが(教訓:塗料はケチケチしない)、この状態で放置して乾燥させます。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。