雨のスキー場2009年02月14日 23:01

東武の夜行列車と会津高原高畑スキー場

寒い季節は寒い季節ならではのウインターライフを楽しまないと、ということで今シーズン2回目のスキーに行って来ました。場所は会津の会津高原高畑スキー場。

途中、東武名物の夜行スキー列車「スノーパル23:50」を発見(写真上)。私鉄では非常に珍しい夜行列車(昔は西武秩父線に「こぶし」という列車もあったみたいです)です。一度は乗ってみたい列車です(今回は自動車で行きました)。

で、スキー場に着いたのですがあいにくの雨、コースはガリガリで雪も融けているところがあったりしました(写真下)。滑るのを躊躇したのですが、せっかく来たので勿体ないので2時間ほど滑ってきました。ここはスキー専用(スノーボード禁止)の特徴あるスキー場で、規模の割にはコースが長いので結構楽しめそうです。機会があったらコンディションが良い時にまた来たいです。

工作の方は昨日アップした橋の工作をちょびっとづつ続けています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック