突激!市場の晩御飯2014年08月30日 23:59

土曜日は夫婦とも仕事が常態化している(夫は土日休みだけど、平日では終わらないのでここ最近の土曜日は日がな仕事に関する考え事をしてます。)ここ最近です。

夫婦とも仕事の帰りが遅くなりましたので、いつもの土曜日は自分が食事当番ですが、今日は夫婦で外食。気になっていた大宮市場にある「キッチンニューほしの」に行きました。
市場の食堂といえば、朝早くから開いて昼過ぎには閉まってしまうところが多いのですが、ここは市中の洋食屋と同じく昼から夜まで営業、埼玉の有名店と化しています。

遅い時間でしたが、二人とも仕事でヘトヘトだったので、揚げ物入りカレーを発注。
自分は名物の「ジャンボカツカレー」、妻は牛すじコロッケカレーを注文、カツとコロッケを半分ずつ交換していただきました。

カツでかっ!!!
油がいいのか揚げたてなのか、結構なカロリーがあるだろうはずなのにサッパリと食べられます。
カレーも牛すじをとろとろに煮込んだ味わいが深く、大満足です。市場のカレーっぽく、キャベツの千切りが添えられており、これが濃厚なカレールーにピッタリ。

交換して食べた牛すじコロッケも、味わい深い牛すじとチーズがギッシリ。

天気がいまいちなこともありクサクサな一週間でしたが、締めにいいものを食べられて、大満足でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック