結婚10周年記念旅行5・宮古島4日目〜そして帰京(11/27)2022年11月27日 18:16

さて、結婚10周年記念宮古島旅行も今日が最終日です。
本当はゆっくり朝寝坊する予定だったのですが、夫婦とも早くに目が醒めてしまったので、7時半に起きて、プールサイドでブッフェスタイルの朝食を爽やかにいただきます。
写真は宮古島東急ホテルの朝食
朝食の後は、ホテル内の庭園を散策。南国の木々が園内に溢れているところ、カラフルな鳥がとまっていました。
写真は宮古島東急ホテルの庭園と鳥
その後、部屋でチェックアウト時間ギリギリまで部屋でうたた寝した後、チェックアウトして昨日に続いて晴れの与那覇前浜ビーチを散歩します。11月にも関わらず、海水浴やマリンアクティビティを楽しんでいる人が沢山いました。
写真は与那覇前浜ビーチ
ちょうど浮桟橋に船が到着し、リゾート感MAXです。
写真は宮古島東急ホテルの浮桟橋

この日は特に予定は入れず、昼食も摂らず、明日からの年末・年度末に向けて鋭気を養うべく、ひたすらホテル内でダラダラしていました。ベンチは風の通る日陰になっており、南国の陽射しに関係なくエアコン無しでも快適に過ごせました。
シークヮーサーアイスとシークァーサー酎ハイで乾杯♪
写真は風の通るテラスで乾杯の様子
午後3時、いよいよ帰りの時間が来てしまいました。ホテルの送迎バスで宮古空港へ。
宮古空港では飛行機の搭乗まで若干時間がありましたので、屋上の展望デッキへ。ちょうど那覇や東京へ帰る便が次々と発着していくところを目の当たりにしました。ちょうど自分が乗る予定の飛行機も到着し、いよいよ結婚10周年旅行も終わり、南国を後にする時がやってきました。

写真は離陸する飛行機の間を縫って到着する飛行機
宮古島、鉄道は無くバスも疎で今まで足が向きませんでしたが、いいところです。ドタバタでしたが今回も楽しい旅行でした。今回の旅行でやり残した事も沢山ありますので、また来たいところです。