泥酔鉄道の#東瓜25_窓ガラスへの色入れ ― 2023年06月24日 07:45
Hゴムが窓ガラス側に表現されている、1000番台のHゴム色入れを進めました。
JR時代のクハ115-1127は戸袋窓のみ黒ゴムをマジックで色入れし、扉窓は原型ママのシルバーを残します。
一方、国鉄時代の1000番台3両は、シルバーで成形された戸袋窓・扉窓のHゴムにねずみ色1号を烏口で色入れします。
シルバーとねずみ色1号はパッと見差がなさそうに見えますが、車体に嵌め込んでみると色入れ効果はてきめんです。
引き続きJR時代のクハ2両の窓ガラスに、戸袋窓の広告の緑シールをくろま屋のインレタで貼っていきます。窓ガラスの裏面に裏貼りするインレタで、シール自体が奥まって見えるのがいいです。
扉窓のかけこみ注意シールと車端部の優先席シールは、時代設定(1990年代前半)的に貼らずに済ませました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。