東武6050が入線しました2016年12月09日 18:14

久々の東武電車タグです。
日曜日。
買い物の付き合いでブック◯フに立ち寄った際、ダイカストの電車オモチャに紛れて、ボロボロになった板キット組みの東武6050の2両編成を発見。
1両350円とお買い得の値段でしたので、バラして組み直す用に2両購入しました。
車端部2扉+クロスシートの、古くからの長距離電車の文法を守りつつ、ブラックフェイスや大窓の近代的な車体に更新された東武6050は、地元近くを走ることもあり、是非欲しい編成でした。
別の中古模型店で、一体成型キットを組んだもののジャンク売りを見かけましたが
特徴ある窓周りが似ておらず購入を迷っていた中、今回の板キット組みを見て「これだ」と思い、状態の悪さもものにせず購入。

値段相当に状態が悪いので、まぁゆっくり直しながら組むことにします。