YS-11輸送用貨車-04 塗装しました2016年12月17日 14:37

塗装開始。

昨夜のうちに塗装前に車体を洗う際、自作した風防パーツが無くなっていて鬱。1個だけになってしまいました。
今回1個だけになった風防ですが、今回は無謀にも筆塗りします。(これだけのためにエアブラシ出すのも('A`)ですので)
西武イエローをよく撹拌して、面相筆にたっぷり垂らして筆塗り。
かなりの厚塗りになりましたが、思ったよりも普通に仕上がりましたので、そのまま作業続行です。
部材同士の接着部分に余計な塗料が流れてきてスミが丸くなりますが、まぁこれも溶接の表現に見えなくもないことから許せてしまいます。

フラットカーのデッキはマホガニーを吹いたつもりが別の色でした('A`)っ
改めて塗り直ししました。

数時間乾燥させた後、マスキングして、風防基礎と下回りは艶消し黒を吹きます。その後、台車を穿かせて缶スプレーのマホガニーと黒とをまぶすように吹いて、ウェザリング風に仕上げます。
完成は今日の夜くらいでしょうか。。。