風邪で伏せってましたorz2019年12月08日 18:37

この土日は風邪を引いて家でずっと寝てました。
土日寝ていたおかげで平日の運行には支障を出さない目処がついたものの、貴重な休日、やりたかった模型の工作も、やらねばならない年末の大掃除もフイにしてしまった形になり、大変残念です。

体調が戻ってきた日曜日の夕方、今まで運転会に持ち出してカプラーの破損に気がついた3両を引っ張りだしました。
密連型KATOカプラーの密連部が根元から折れてしまってます。
補修のためジャンク箱を漁ったところ、201系に使用していたこのタイプ(カプラーポケットが無いタイプ)のKATOカプラーの在庫がなかったため、201系2両の補修は断念しました。せめて8両編成が組めるようにカプラーを付け替えて本日の作業は終了・・・

同じようにKATOカプラーの密連部が根元から折れた東武3050系。
こちらはカプラーポケットに装着するタイプで補修パーツがありましたので、カプラーを丸ごと交換します。
こちらは元どおり復元して、めでたしめでたしです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック