函南スタイル2022年01月29日 23:05

ネットのみならずテレビでも話題沸騰の、静岡新名所の「さわやか」函南店に行ってきました。
さわやかとは、静岡県内限定で店を出しているハンバーグチェーン店で、ネットでの評判が評判を呼び、酷い時には5時間待ちになるほどの話題の店です。
ここの一押しは炭焼きハンバーグ。ゲンコツ大のハンバーグを店員さんが切り分けて鉄板に押し付けて仕上げ焼きをします。
このへんのプロセスは下館レイル倶楽部でお馴染みのフライングガーデン(爆弾ハンバーグ)と変わりないのですが、ハンバーグはフライングガーデンに比べると硬く、しっかりした食べ応えが味わえました。

その後、毎年1回のルーティンになっている、沼津港での干物買い出しに向かいます。
タチウオ、ブリ、ヒラメ、ホッケ、サンマ、アカウオ、アジ等様々な干物を仕入れて大満足です。

その後、箱根峠・鎌倉の義実家経由で帰宅。
オドメーターはちょうど1万キロを超えました。新車で買ってから1年と4ヶ月の成果です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック