泥酔鉄道三都物語2017-07 3日目PM「さよなら関西また来る日まで」2017年11月29日 21:00


今回の旅行は。2泊3日のコンパクトな行程ながら、1日平均3万歩以上歩く、大変欲張りで濃ゆい行程になりました。
本当は土曜日の夜大阪に泊まり、日曜日午前中に戻ってくるプランにすれば良かったなと思いますが、このペースで旅行を続けると、40を超えた体が保ちません。

大阪(梅田)駅前のHEP FIVEの観覧車から見た大阪駅。夕暮れに照らされて、大ターミナルを列車の光が行き交います。

それを見守るのは、大阪名物ダイキンエアコンのぴちょんくん。
可愛らしいキャラクターですが、その実このダイキン工業は世界最大の空調機メーカーであると共に、日本最初の鉄道用空調機を開発したメーカーでもあります。
大阪のものづくり魂を見たような気がします。

満を持して、20時46分発の臨時のぞみ号で帰京。
大満足の旅行でした。最後も車内で今回の旅行の総括。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック