403系K565編成の工作01-着工2020年04月14日 00:02

403系の工作
自分の勤め先でも、とうとう在宅出勤が始まりました。勤務時間内は仕事に専念しなければならないものの、毎日の通勤時間が当面の間は無くなる事から、毎日往復3時間は自由に使える時間が増えることになります。
そんな中、捻出できた時間を工作に充てようと思います。

何を作ろうか考えた結果、次作は403系非冷房車を作ることにしました。
時節柄都内に買い出しに行けないため、ベースは自宅にストックしていたα-modelの111系・115系です。勿論パーツ類も、自宅に材料のストックを使って再現しようと思います。
ちょうど牛久保先生が著された、α-modelのキット組立解説本もありますので、どこまで行けるかは別にしても、これを手本に工作をしていきたい思います。

まずはジャンク箱の漁り始めから、でしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック