415系K521編成の工作14-モハ414・415の工作022022年01月10日 19:22

モハ414/415-700番台ですが、車体中央にサボ受けが必要なのに加え、種別札差しが車体隅ではなく車体中央にあります。これを再現しなければなりません。

という訳で早起きして種別札差しをシコシコ削ります。
単調な割に隣接する号車札差しを削らないよう気を遣う作業(実際間違って削ってしまった箇所あり)で、なかなか飽きてきます。

削り分けするのが面倒くさくなって、結局号車札差しも種別札差しと一緒に削り、後からエッチングパーツを接着することにしました。その方が札差し・サボ差しの表現に統一感が出ます。

いろいろあって極秘ルート(笑)の仕入れに成功した妻面のモーター用通風器を入手したので、車体のディティール用金属パーツをエポキシ系接着剤で一気に付けました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック