185系「踊り子」の工作04-美しい切り継ぎ面を目指して2013年02月02日 02:52

 早いものでもう2月ですね。
仕事は年度末を控えてますますヒートうp。今日もたった今帰りでした。眠い〜

185系切り継ぎ
そんな今週ですが、水曜日ちょっとだけ工作をしました。
185系踊り子ですが、切り継ぎ面がうまく仕上がりません。何度も接着したりズレているのが分かってやり直したりの繰り返し。
美しい切り継ぎ面を目指しているのですが、なかなかうまくいかないものです。

何度か繰り返して、400番のペーパー掛けで表面が一応まともに切り継げたような気がしますので、チェックと汚れ落としを兼ねて一旦塗装を落とし、薄く塗装しすることにしました。

という事で継ぎ足し継ぎ足しの秘伝タレ状態になったIPA(イソプロピルアルコール。ホームセンターで売っているガソリン車用水抜き剤)に車体を漬けます。
秘伝のIPA

足りない・・・ので 追加。
IPA補充
今週はここまで。

夜が明けたら仕事でそのまま呑み会、チェックは日曜に出来る・・・といいな。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック