会津運転練習合宿(1日目AM)2018年05月04日 23:59

連休は、普段車を運転しない家族の「習熟運転」を兼ねて、会津方面に向かいました。

大宮からは、郡山までノンストップの臨時つばさ号に乗ります。指定席満席、自由席は若干の空きがある程度の乗車率でした。
新幹線の車内では、無事故無違反を願って、ソフトドリンクで乾杯〜

途中ノンストップでしたので、1時間弱で郡山に到着。そのあと、郡山で降りて磐越西線に乗り換え。6両編成の快速列車は、連休真っ只中ではあるものの、立ち席が出るくらいの乗車率。座れて嬉しいけど、ちょっと寂しいです。

猪苗代湖に至る途中人がいない峠を抜けて、会津若松に到着。臨時列車の風っこと会津鉄道の展望車が並んで来ました。
(続く)