グリーフ車の品格2015年08月03日 07:14

昨晩出かけた帰りに上野東京ラインのグリーン車で帰っていた時、隣の車両の乗客の一人が体調を崩して、トイレ前を酷く汚してうずくまっていました。
状況をチラと見て、飲みすぎだろうと思い特になにもしませんでした。大宮駅で車内清掃等で10分遅れ。

発車待ちのあいだに車外に出ると、窓から車内の様子が分かり、空席に缶チューハイの空き缶が6本にビールの空き缶。車内で呑むにはあまりに量が多いので(純アルコール摂取量に換算して200cc近い)、咄嗟に体調を崩した乗客を思い起こしました。

分別ある大人なら避けるべきトラブルで、他の多くの乗客に迷惑をかけた事実は、強く反省してほしいです。

以上、呑み鉄のひとりとして、自戒を込めて。