100均のボックス2008年12月16日 23:17

ダ○ソーの回し者ですが何か?

工作は捗っていません。もっと正確に言うと、うまく逝かない工作から逃げています。

せめて片づけだけでもちゃんとしようと思い(普段の自分は片づけは全然しない人で、自分の部屋も勤務先の机も混沌を極めています)をしようと思い、100円ショップでいろいろ透明な箱を買ってきました。今までの経験から、枠をきちん用意し、それに散らかっているものを分類して放り込めば、片づけが進みます。

FD・MOボックス、MD・カセットボックスは工具や瓶入り塗料をしまうに使えそうです。前者の方が内寸が大きいですが、瓶入り塗料は後者の方が高さがちょうどピッタリで、何となく気持ちいいです。

収納BOXの中には、車両を縦に2両納めることができるものや、トレイ付きのものもあり、工作中の車両を放り込むのに使えそうです。華奢なものもありますので、何をどう納めるかは考えながらになりそうです。