100均のボックス2008年12月16日 23:17

ダ○ソーの回し者ですが何か?

工作は捗っていません。もっと正確に言うと、うまく逝かない工作から逃げています。

せめて片づけだけでもちゃんとしようと思い(普段の自分は片づけは全然しない人で、自分の部屋も勤務先の机も混沌を極めています)をしようと思い、100円ショップでいろいろ透明な箱を買ってきました。今までの経験から、枠をきちん用意し、それに散らかっているものを分類して放り込めば、片づけが進みます。

FD・MOボックス、MD・カセットボックスは工具や瓶入り塗料をしまうに使えそうです。前者の方が内寸が大きいですが、瓶入り塗料は後者の方が高さがちょうどピッタリで、何となく気持ちいいです。

収納BOXの中には、車両を縦に2両納めることができるものや、トレイ付きのものもあり、工作中の車両を放り込むのに使えそうです。華奢なものもありますので、何をどう納めるかは考えながらになりそうです。

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年12月17日 05:52

おはようございます
私も100円ショップグッズを使って車両を整理しています。
でも、整理してしまうと安心して?またまた車両を購入してしまいます。
なにせ通勤途上に鉄模型の中古屋さんが、でーんと建っているものですから。
永久に、整理し切れません・・・

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年12月18日 22:57

クロンシュタットさんコメントありがとうございます。
車両の収納も、結構頭痛いですよね。
100均の箱は、強度の関係から積み重ねが効かないため、私はあまり車両の収納には使っていません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック