下館レイル倶楽部の公開運転会に参加してきました2011年07月17日 23:24

実家に帰った帰り道、下館レイル倶楽部の運転会にモジュール持参で参加してきました。場所は第三日曜日お馴染みの「しもだて市民交流センターアルテリオ」。
下館アルテリオ

今回の運転会は、HOゲージの運転が中心となりました。目標は「スカイツリー貯金箱」。実物の1/500サイズの筈ですが、実際こうして見るとかなり大きく見えるものです。
HOゲージとスカイツリー

もう1つの目玉が、エンドウ製のブリキ製駅跨道端。数十年前に製造されていたものですが、今こうして見てもなかなか雰囲気ある形状ですね。
HOのストラクチャー

HOでは、KATOのC56がいます。出荷時のストック状態と、フルに加工された作品とを並べていただきました。
工作後塗装前の洗浄には「大五郎」がいいらしい、との話を戴きましたので、今度試してみます。

で、今回自分は久しく暖めていた東武電車を中心に電車とかモジュールとかを持込みましたので、スカイツリーをお借りして記念撮影。イイ感じです♪
スカイツリーとNゲージ

買ったばかりの東武50000系TJライナーと、久しく出していなかった30000系とをカーブで並べてみます。頑張ってカントを付けた甲斐がありました。

下館からかなり遠いところに引っ越してしまい、終わった後の懇親会には出れませんでしたが、時間を見て出ますので、また宜しくお願いします。


(補足)昨晩アップロードした記事ですが、アップ中に寝ちゃいまして、今朝(7/18)書き足しました。