ありがとう、登戸サブウェイ2009年10月31日 22:27

ありがとう登戸サブウェイ

自分も参加しているCKCモデラーズクラブで何度も(06年2月06年6月07年4月08年3月08年9月09年3月)お世話になった鉄道模型運転場サブウェイが、来月で閉店するとの事で、今までの感謝も込めてサブウェイを借り切った運転会に行って来ました。勝手に水戸線祭をやったのも、今となってはいい思い出です。

今回は店長の了解を得てメンバーが作った「さよならサブウェイ」のヘッドマークを付けての運行です。頂いた特大のヘッドマークは前面・ライトの支障にならないE231系に取り付けてエンドレスを走ります(写真上)。

サブウェイのレイアウト全景(写真中)。小田急線が一望できるビルの最上階に、システマティックに組まれたモジュールレイアウトが一面に広がります。このレイアウト、なかなか味わいどころが多くて(しかも行くたびに線路配置や風景が進化している)、何度か通ったのですがいつ行っても新しい発見で楽しめます。

今回は「サブウェイ」にちなんで地下鉄つながりの車両を多く持参(京王6000系とか韓国国鉄1000系して最後の走りを楽しみました(写真下)。

サブウェイのN店長様、今までありがとうございます。また閉店までのあと1ヶ月、お店が繁盛することを願っています。


さよなら京浜東北線209系
こちらもそろそろサヨナラの京浜東北線209系。今日は実車と模型とを味わい尽してきました。

コメント

_ ayanyami ― 2009年11月01日 22:35

土曜日はお疲れ様でした。

サブウェイは残念ですが、店長はわれらに巻き込んじゃいますかね(笑

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2009年11月02日 21:50

あやにゃみさん土曜日はお疲れさまでした。

ちょっと心配していましたが、店長も元気そうで安心しました。
合流していただければ、すっごい嬉しいです。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック