半世紀前の横須賀線:70系電車の工作06(表面の仕上げ)2010年10月10日 00:33

モハ70・モハ53(半世紀前の横須賀線)

連休を襲った雨ですが・・・明日の午前中を凌げば、気を緩められそうです。どうか雨雲が無事に通過してくれますように。


家で仕事の電話番をしながら、模型を弄っていました。3ヶ月前に着工したものの、なかなか手が動かなかった「横須賀線70系電車」を仕上げることにしました。
モハ70は昔のGMキットでよくある車体・屋根が一体成形されたキットで、そのまま組んでもバリエーションに欠けそうでしたので、パンタグラフ側の妻板に窓を開け、初期型っぽくしました(写真の真ん中の車両)
コレを含め、6両編成のうちパンタグラフを持つ3両は、結構仕上がってきましたので、一旦車体を洗浄(IPA(ガソリン車用水抜剤)→中性洗剤)します。これから細かいペーパー掛けを行った後、サーフェーサーを噴いて下地を整えていきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック