EF802011年01月17日 22:54

ローズピンクの機関車

なんだか、土日も仕事で疲れがたまっています。

帰ってから工作する気にもならず・・・新年会の帰りに横浜に寄って購入した模型を見てボンヤリしてます。

まず買ったのが・・・・水戸線電化用に投入されたEF80の2次車(マイクロエース)。国鉄新型電気機関車の量産が進んだ1960年代後半に製造された車両であり、車両のデザインとか台車とか、常磐線電化用に投入された1次型と比べると特徴的・・・・というか平凡なデザインになっています。
模型は、電気暖房の設備を持った61号機がモデルですので、以前に加工した旧型客車にピッタリですね。

屋上塗装の剥がれ等があったのですが、これで2500円・・・イイ買い物だったと思います。

コメント

_ NAL ― 2011年01月18日 10:34

 2,500円ならお買い得でしたね。

 そういえば、マイクロエース製の「EF80」も購入していたのですが、どこのコンテナボックスに収納したのやら……(苦笑)

_ クロポ415@泥酔状態 ― 2011年01月19日 22:20

NALさんコメントありがとうございます。

いいですよね>EF80の2次型
個人的には、親に連れられて乗った「水戸線95周年記念号」を牽いた59号機、または横川で今なお残る63号機に仕立てたいところです。

_ NAL ― 2011年01月22日 01:36

> 「水戸線95周年記念号」

 おお、乗っておられましたか!!
 私も友人と2人で乗車していました。

 下館駅で撮影した写真が数枚ありますので、機会あればブログなどで公開したいと思います。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2011年01月22日 08:50

NALさんコメントありがとうございます

写真は実家に・・・あったかなぁ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック