6代目Mac導入2012年11月18日 22:20

Powerbook190→PowerMac7100改G3→iBook→iBookG4→MacBookと、Appleのパソコンばかり5台を乗り継いで来ました。

前回MacBookを導入してから4年、「5年使い潰す」つもりで購入したつもりでしたが、ハードディスクの容量に先が見えてきたこと、トラックパッドが駄目になったこと、キーボード廻りが煤けてきたこと、その他各部分がボロボロになってきたことから、今なら新生活準備の理由が成り立つこともあって、結婚するのを機に新しいMacを導入しました。

MacBook Pro
MacBook Pro(MD101J/A)です。
パッケージを開く瞬間のワクワク感、開いた直後のプラスチック臭がたまりません。

MacBookPro御開帳
中身はシンプル、本体・簡単な説明書・電源アダプターのみです。
あ、あとお馴染み林檎シールが付いています。

新旧パソコンのデータ移植
しかしデータの移行がうまく行きません。
個人的なデータを外付けHDDに移して、個人的でないものを新旧パソコンで移設し(これがうまくいかない・・・)、まだセッティングはうまくいっていません。

不用意に汚さないよう、気長にデータ移行をすすめていきます。
自作OCラック
全然うまくいきません。
長期戦になりそうですので、この機会に100均一で購入したPCラックを準備します。100均のブックエンド、フェルトその他でごく簡単なPCラックを製造しました。
これで、大体の家具は揃った・・・のかな???

コメント

_ (未記入) ― 2012年11月19日 08:10

昔のMacみたいにケーブル同士で繋いだローカルトークとか使えない?
自分のMacは漢字Take7.5で止まってるけど・・・

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2012年11月25日 03:24

コメントありがとうございます。

ローカルトーク、懐かしいですね。
昔はケーブル同士をつなぐだけで難しい設定抜きでLANっぽいものが出来るのも、Macならではでしたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック