下館レイル倶楽部運転会設営(2025年11月)とその前 ― 2025年11月15日 21:39
明日はお世話になっている下館レイル倶楽部の公開運転会、今日はその準備。準備を手伝いに茨城入りしましたが、その前が色々ありました。
まず今日は人間ドックの再検査で大腸の検査でした。前の日から質・量とも残念な検査食を食べて体づくりを済ませ、カロリー不足のヘロヘロ状態で人間ドックにかかった栃木の病院入り。
大腸にカメラを挿入(思いのほか気持ちi(自主規制))して、普段見れないところをいろいろと見ていただきました。
バスの方も、今やすっかり数を減らした「三筋塗装」こと旧式のツーステップバスを見かけました。
朝から午前中一杯再検査に時間を費し、レイル倶楽部の前に、月一度の習慣になった両親の墓参りを執行するべく折本駅で下車。
SL列車は2026年度は分解整備のため1年間運休(とのことですが、元気になって復活していただきたいところです。
折本駅の資料写真を明るいうちに十数枚撮って、墓参りに行ってきました。
そんなこんなで日が暮れてから下館レイル倶楽部入り。設営を済ませたら試運転の場を借りて、今年作った流線型気動車を運転します。
また、新たな試みとして小半径カーブを使ってグニャグニャに曲がったエンドレスが新しく出来ましたので、ここを使ってニューヨーク地下鉄のお披露目をしました。
ヘビのようにぐにゃぐにゃ曲がったカーブを、短い電車が車体を軋ませて走破していく様子は、実車さながらでキモい(褒め言葉)です。







最近のコメント