振替休暇2013年04月05日 12:27

3月末まで休めなかった分の振替休暇で今日は休みです。
なんだか昼も夜も平日も休日も仕事してるのが当たり前になってしまっていて、休んでいても心が落ち着きません。

午前中はいろいろ掃除したり整頓したりして過ごしていましたが、今までゴミ溜状態になってしまっていた工作スペースも、この機会にあわせて掃除しました。
工作机
写真上が掃除前、写真下が掃除後です(掃除後でコレなのは勘弁してください。コレが限界です)。
とりあえず工作机で工作できるようにはなりました。しかし年末年始に工作したE231系の残り部品がザクザク出て来たり、普段いかに整理整頓をサボっているか、改めて思い知らされました。

さて、午後は何して過ごそうかね?

あと、この数ヶ月残業休出の連続で寂しくさせてしまった奥様へのお詫びも兼ねて、家族サービスを大盤振る舞いで行うことにしました。
寝台券とリゾートしらかみ
「むしろ自分が楽しんでるんじゃね?」との指摘は・・・・甘んじて受け入れます。

コメント

_ ようろうまにあ ― 2013年04月06日 00:56

こんばんは
労働基準法とは無縁なおいらです・・・
振り替え休暇って何ですか?

>家族サービス
人が増えると大変なことに(痛感)
せめて自分も楽しめないと面白くもなんともなくなります。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2013年04月07日 19:47

ようろうまにあさん結婚10周年おめでとうございます。
また、コメントありがとうございます。

>家族サービス
家族みんなで楽しめる方向を見いだしたいと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック