車両の整備2013年04月07日 19:40

我が家の夜行電車

CKCのオフ会に向けての準備中、某会長様から「夜行列車」なるお題目のフレコミがあったことを思い出し、手持ちのストックから夜行列車を再現できる編成があるか見直してみましたが・・・
あんまりありません。

客車での参加が多そうなところ、手持ちの客車に何か買い足そうと思いつつも、財布と残り時間から駄目出しをされてしまいました。
ならばいっその事空気を読まず電車で攻めようと思いつつも、それでもあまりバリエーションがありません。455系急行で何か表現できるかな〜?と思い調べた結果、57-11改正前の「いわて」「あづま」「ばんだい」の再現くらい・・・いまいちマイナーだなぁと思いつつ車両ケースを漁っていたら、もう1編成出てきました。
1年半前に整備した185系フルフル、車両ケースの奥の方に仕舞っていたのを思い出しました。まさに「夜行列車」専用塗装ですので、これを出してみましょう。

しかし1年以上放ってあるうちに発煙筒とか無線アンテナとかが飛んでしまっています。本当はこれから直したいところなのですが・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック