板キットから東武81105Fを作る02-欠品の買い出し2020年06月14日 16:47

長いストックのうち、前面の窓ガラスとライトカバーを紛失してしまったため、GMストアに補修パーツを仕入れに行ってきました。
その他、いろいろとキットを組むのに必要となるパーツを購入してきました。動力ユニットは製品指定のGM文鎮動力ではなく、鉄道コレクション用動力を購入して充当します。

古いキットだけあって、前面の窓ガラスとライトカバーはちょうど良いものはなく、寸法が近い東武6050系と東武10030系のものを購入してきました。
流石に前面窓ガラスはポン付では嵌らず、切り取ったり削ったりで嵌め込みの作業が必要なことが分かりました。

いろいろと面倒ごとが多そうな組み立て過程ですが、このまま寝かしておいても何にもならないので、工作を始めることにしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック