モジュールでヨーロッパ旅行15-地上ホームの工作その8(ホームの塗装その2)2022年10月19日 01:09

地上プラットホームの着色の続きを行いました。
ねずみ色1号を塗って乾燥させたプラットホームに約3cm間隔で継ぎ目をマスキングします。合わせてプラットホーム端部から6mmのマスキングテープを貼り、2mmのマスキングテープを貼ってからもう1枚2mmのマスキングテープを貼り、最初に貼った2mmのマスキングテープを剥がします。
写真はホームのマスキング状況
その後、クレオス#128灰緑色を吹きます。

塗料が乾いたらマスキングテープを剥がしてホーム端部を中心にウェザリングのフラットアースを吹き、最後に艶消クリアーを吹きました。
写真はフラットアースと艶消しクリアーを吹いた地上ホーム

レイアウトに置き、車両を置いてみるとこんな感じ。
写真はケルンメッセ駅地上ホームの再現状況
これはもう・・・たまりまへんのぅ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック