CKCモデラーズ倶楽部モジュールオフ2015その4〜ミニミニレイアウト2015年06月25日 07:35

今回、初お披露目となるモジュールレイアウト組込形態のミニミニレイアウト、及び名鉄電車です。
高架線部は普通の完成品線路ですが、完全に風景に溶け込んでおり違和感はありません。

レイアウトを走るのは作ったばかりの名鉄電車。道路を走るバスも、電車に合うものが欲しくなってきます。
ちなみに今回のエンドレス組込の時、高架橋の橋脚は30〜35ミリ。この時はパンタグラフは畳まないと走れません。

車両は、赤緑氏が引き取った、gino-1氏の形見である上田の丸窓電車。金属製のキット!です。すごいエネルギーのある人だったことを改めて思い出します。

さらに車両を入れ替え。昴氏持参の京津線けいおん電車です。

最初、単体で完結するミニレイアウトを作った際、このミニレイアウトにかかり切りになり、「メンバーのモジュールレイアウトを繋いで共有しあう」モジュールオフのコンセプトに合わないのでは?と思いましたが、案外そうはならなかったです。

(次回がモジュールオフ記事の最終回です。
あとミニミニレイアウトの動画も編集中ですが、放送できるのかな???)