旅行2日目2008年09月05日 21:31

2日目は大阪名物通天閣の麓で、大阪弁が殺伐と飛び交う中で串カツとビールをあおり(通天閣付近の店は観光客にフレンドリーな雰囲気に改装されてしまったため、より雰囲気のある店を探してジャンジャン横丁まで出た)、阪神電車の青胴車の加速を味わってきました。模型を並べたように様々な色の車両がいる阪神の車庫には、何故か近鉄電車が!

9/7 21:30写真・動画追加

コメント

_ クロンシュタット ― 2008年09月07日 06:31

おはようございます。
東北人の私にとって、大阪の「新世界」は、なかなか立ち寄りがたい街です。
けれども、「フレンドリー」になっちゃあ、マズイですよね。
やっぱ、朝からおばちゃんが路上飲み、ていうあの感じ、残して欲しいです。

_ youroumania ― 2008年09月07日 18:09

新世界いいっすね~
最近関西への出張が経費節減の影響で減ってしまいなかなか行かれません
ここのところ浅草で我慢していますよ・・・

浅草六区と似て非なるあの雰囲気がたまりませんね~

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2008年09月07日 21:41

クロンシュタットさん、youroumaniaさん、コメントありがとうございます。

人間って不思議なもので、あまりきれいになっちゃうと逆になんか物足りなさを感じるものです。
通天閣周辺の店は、本当に観光客がスッと入れる、小綺麗な店ばかりになってしまいました。
パチモンみたいな串カツ、繰り広げられる大阪弁の会話、昼間から一人で行って飲んで雰囲気を味わえる店・・・店探しも結構難しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック