日立電鉄2008年11月26日 19:05

ここ最近仕事中テンパリ過ぎて、簡単なことも思い出せなくなっています。

仕事に支障が出ているので定時で帰って、工作も何もせずゆっくり休むことにしました。

気分転換も兼ねて簡単に最近入線した車両を紹介します。今回紹介するのは惜しくも数年前に廃止された日立電鉄の両運転台車3000形。もともとは営団地下鉄の車両です。写真上手前の、赤に白ストライプが入ったのが標準色(3024)、オレンジとクリームのツートンがシークレット(3023)です。後者は、このグループでは唯一日立市の模型店「電車くん」で保管されております。

鉄コレ交換で日立電鉄3000形が4両入線しましたが、日立電鉄のこのシリーズは最長3連で運行されていたので、シークレット2両を含む3両で1編成を組む事にしました(実際には片運転台2両+両運転台でした)。残り1両は銚子電鉄・鉄子カラーにでもしようかと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック