富山地鉄14760キットを組む(13:車番入れと表面保護)2011年01月03日 23:38

富山地鉄14760キットを組む(13:車番入れと表面保護)

今年の正月休み。
元日は疲れが溜まっていたせいか実家に帰ると爆睡、両親とお神酒を頂くと程なく大爆睡。2日は東京で友人と呑んだ後、非常に疲れを感じていつもは使わない新幹線で帰宅。休み最終日の3日は勤め先は休みなのに(終わらないので)昼間仕事。。。。疲れが取れないままの新年になりそうです。


締切まであと4日なので、帰宅して仮眠を取ってからちょっと模型弄りをしました。
塗装が終わりしっかり乾燥させた後、車体にインレタを転写してナンバーを入れます。使ったのはグリーンマックスの名鉄・京阪小型車用。実はこのデカールの中に富山地鉄の社紋・ナンバーが入っています。番号は、自分が小学生の時に乗ったそのままの14765-14766-175が納められており、有難くそのまま使用。
GMのインレタは当たり外れがありますが、これはなかなか使いやすいインレタでした。

その後、車体に表面保護の半艷クリアーを吹き、乾燥するのを待ちます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック