スティーブ・ジョブズ逝く2011年10月06日 23:50

Steve Jobs(1955-2011)

十年来のMac使い(PowerBook190→PowerMacintosh7100改G3→iBook→iBookG4→MacBook(Early 2008)の5台を乗り継ぎ)である自分にとって大事なアップル社の創始者であり、同時に21世紀前後での世界で最も有名なCEOであった、スティーブ・ジョブズが昨日亡くなりました。
彼の事は、「真面目な教育者スティーブ・ウォズニャックに対して切り込み担当」「パイオニア等が進出しようとしていたMacintosh互換機を潰し、なんだか訳引っ掻き回そうとしていた人物」といった、どちらかといったネガティブなものでした。しかしすぐに彼はiMac(半透明素材の丸まっちいアレです)を世に送り出します。
その働きを例えるなら「社長」ではなく「世の中を切り開く人物」。独特のアクの強いリーダーシップを発揮し、「iで始まるいろんなアイテム」を世の中に送り続けたジョブズによって21世紀の世界がデザインされた、と言っても言い過ぎではないと思います、

ジョブズのいない世界、一体どういう方向に進んで行くのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック