下館レイル倶楽部の運転会に行ってきました(2015.12)2015年12月21日 02:22


土曜日は仕事で体力を使い果たしましたので、日曜日は昼まで寝てから、下館レイル倶楽部の運転会に行ってきました。
ちょうど水戸線は415系電車が入線。

今回は会場で工作に勤しんでいたりして、あまり車両を走らせませんでしたが、その中でもギャラリーに受けたのが西武の101系電車。小さい子供も「西武線池袋行き」と注目を浴びていました。
実車が引退したのはもう5年前で、乗ったことはなさそうなのに、ものすごく詳しいのに感心です。

引き続き、西武の赤電も運転。しばらくメンテをサボっていたこともあり、あまり調子よくは走りませんでしたが、比較的快調に動いた350と1441の2両を出してみます。この組み合わせ、2世代前の上毛電鉄のそれですね。

いろいろと楽しい時間を過ごした後、帰りも水戸線で帰宅。

参加された皆様、お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。