来週は下館駅なか・駅まえフェスタです。2017年10月22日 10:57

来週は、第6回下館駅なか・駅まえフェスタです。
これは、公共交通の利用促進と駅前の賑わいづくりを目的に、毎年真岡線SL列車の出発駅である、茨城県筑西市で実施しているイベントです。
特に筑西市では、市役所が駅前に移転して来たのと、去年・今年と市が企画する形での路線バスの復活が話題になっており、公共交通の利用促進と駅前の賑わいづくりが続いております。

そんななか、第2回の開催以来、毎年フェスタのメインイベントの1つである「ジオラマ展」の手伝いをしております。
鉄道模型の走行展示ですが、大きいもの(Gゲージ)から小さいもの(Nゲージ)まで、毎年多くのお客様に楽しんでいただいております。

今年も来週の開催を控え、バスが走る路面電車モジュールの試運転をしました。
バスも大事な公共交通です。
600mm×300mmの小さいモジュールですが、1日中運転するため、線路や道路を丁寧に拭き掃除して、試運転を行いました。
当日持って行く車両もチョイス。
今回は、東武とか京王とか、久々に私鉄電車を多く持って行くことにしました。
さてこんな感じのスロースタートっぷりですが、準備は間に合うのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック