検電アンテナの補修2018年07月21日 19:58

しばらくぶりに115系の工作をしようと思い、「次はインレタだな」とインレタ袋を漁っていたのですが、やる気のないことに115系Y1042編成用のインレタに使えそうな余りが存在しないことに今頃気がつきました。
前回(Y350編成)はどうしていたか思い出したら、製品のままの車番だったので、「余り」など最初からなかった訳です。
しかも東京に買い出しに行ったのにインレタの調達をすっぽり忘れており、もう手の施しようが有馬線・・・

その東京に行って何を買ってきたかというと、7月の下館レイルフェスタで活躍した愛用の415系のアンテナ。長年の使用で吹っ飛んだり破損したりして欠品が多いので、交換パーツを調達してきて取り付けました。
確か製品にはトミックスのJA01と呼ばれるパーツが合うのですが、在庫が無かったので、よく調べないまま形が似ていたJA05と呼ばれる類似の交換パーツを購入。
買ってきて付けてみたはいいけど、なんかアンテナが小さいような(形からすると、485系初期型用のアンテナっぽいです)・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック