伊豆のなつ号入線2019年09月29日 20:14

消費税が上がる前に、東急8500系8514Fタイプ「伊豆のなつ」号を身請けしてきました。
普段使っている東武線にも直通してきます(通勤で実車に乗ることもある)事や、この塗装自体が海に行く時によく使う伊豆急8000系の塗装と共通である事もあり、東急沿線に住んでいないながらも大変馴染み感のある塗装です。
10両中7両が前期型(製品プロトタイプの軽量車体ではない)のため「タイプ」を名乗っていますが、細かいところまで再現されており大満足です。
(それにしても高い買い物でした。量販店でポイントをフル投入してようやく手が届きました。)

で、前面や側面の方向幕を再現するシールですが、製品付属の現行品(写真上)よりも旧キット付属の旧品(写真下、GMストアで400円で分売)の方が印刷がはっきり出来ています。
シールもこちらの方が薄手そうですし、入手できるならオススメのパーツだと思います。
今日はもう遅いので、シール貼りは後日。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック