モジュールでヨーロッパ旅行52-ホーム上の案内表示の取付2023年04月01日 12:47

なんとか令和4年度も締まり、昨日の夜は会社の送別会でヘベレケになるまで飲んでました。

明けて土曜日。モジュール上の大きなものがあらかた取り付けできたのを見計らって、地上ホームに、作っておいた番線表示板と発車表示器とを接着しました。
写真はホーム上への発車案内器の接着状況
接着に使ったのは100均の瞬間接着剤ですが、粘度が低く固着するまで指で抑えていなければならないので面倒です。
深夜の工作で地上ホームに10本の表示を建てました。
写真は地上ホームへの番線表示・発車案内の設置状況

一寝入りして、昼になったら今度は高架ホーム側の工作。こちらは番線表示板・発車表示器を作るところから。簡単なプラ工作で躯体部を作り、シールに印刷しておいた表示部を貼って、縁をブルーに塗って仕上げます。
写真は番線表示板・発車案内器の工作状況
こちらは島式ホームのため、柱の両側に表示部を接着します。

ベンチと時刻表立ても合わせてホームに接着します。
写真は高架ホームへのアクセサリー取付完了状況
地上ホーム・高架ホームとも俄然ヨーロッパの駅の雰囲気に仕上がってきました。
これでホームはあらかた完成です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック