次回作の試作というか模索2007年04月18日 23:40

小田急2300用テストピース

鉄道コレクションを集めて作った小田急2200系ですが、4両編成で寂しいので、もう2両増備することにしました。

タネ車は小田急の塗り替え品と鉄コレ第4弾の大井川。両者を合成して、同じグループの2300系を作ろうと思います。小田急2300系の実車は、もともと特急用車両として製造された車両を格下げ改造したもので、小窓が並んでいる側面が特徴です。

鉄コレ第4弾で、処遇に困っていた大井川鉄道モハ312を見ていて思いついたこのネタ。本当に実現できるのかテストピースを試作してみます。実車の窓は上端部にRがついたモノですが、溶きパテを盛ってRをうまく再現できるかも試作。

それにしても切り継ぎが曲がっていて下手過ぎです。要修業。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック

_ 車高調 - 2007年04月19日 13:56

車を高調させて、かっこいい自動車に改造しよう。
JIC・テイン(TEIN) ・クスコ・HKSなど車を高調させよう。