JR大宮総合車両センターの一般公開2007年05月26日 23:56

大宮工場の公開写真

今日は、JR大宮総合車両センターの一般公開に行ってきました。会場では某氏に行き合い、途中から一緒にいろんなものを見ました。

会場は多数の親子連れが訪れており大変賑やか(写真上)。今回の展示では、今年秋開館予定の「鉄道博物館」で展示される予定の車両が多数展示されていました。

工場内の公開ということで、電気機関車も整備中の分解された姿で展示されております(写真下左)。

この手のイベントで欠かせないのが部品の即売。今回は常磐線関連の部品が多数出品されており、415系鋼製車がが引退したことを改めて実感させられました(写真下右)。

コメント

_ 某養老マニア ― 2007年05月31日 00:58

毎度~!
会場にいらっしゃると聞いて突然電話してスミマセンデシタ。
ってか模型店巡りではなく蕨の牛丼屋言ってもよかったかと反省中(笑)

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2007年05月31日 01:32

某養老マニア様こんばんわ。
埼玉県内のディープな処を案内していただきありがとうございます。
蕨といえば某総本山の参拝でしょう。で、精進落としは牛丼屋でw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック