離婚シンドロー2010年06月30日 22:46

さっきまで居酒屋で一人酒を飲みながら、いま日テレで放送されている「離婚シンドローム」をミュート状態で見ていました。いやもっと正確に言うと番宣予告を見ながら「これは絶対見ない」と思いつつ居酒屋のカウンターで放映されているのに目が逝ってしまった・・・・てところでしょうか。

・・・何か見ているうちにいろいろ混乱してきて、外呑みを中座して自宅に逃げ帰ってきました。ちょうど放映されていたのが「眼鏡に遮られて瞳が伺えない夫が、辣腕弁護士とタッグで妻を追いつめる」シーンで・・・自分は間違ってもこんな夫みたいになる自覚は有りません。
しかし番宣の新聞を見ていると「逆DV妻(正直、『逆DV』という語源にすら違和感を感じます。『妻DV』と言うべきだろうと)」とか、とても異性と付き合った経験ゼロの独身男の立場だと心穏やかに見れないテーマが・・・

さらに。
「そんなドラマも直視できない軟弱な草食男は要らない」と世の女性の「空耳」が聴こえるようで。
男女同権論者の田嶋陽子に「男気がない」と叱られているようで。

もう独身税一生払うから勘弁して。という気持ちでいっぱいです。今晩はメダパニ掛っているんでこのまま寝ます。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック