鳥はむ2010年07月02日 22:55

鳥はむ仕込み中

オフタイムによく見る巨大掲示板「2ちゃんねる」。その2ちゃん発の料理として有名なのが「鳥はむ」です。安価な鳥むね肉を美味しく頂く調理法として、2ちゃんねるで最初に発表された塩漬け鶏肉です。

精神年齢が厨房料理が嫌いじゃない人間として、試しに作ってみました。

(写真上)鶏むね肉を1枚購入。オリジナルレシピですと最初に蜂蜜を肉表面に塗布しますが、家にストックが無かったため、替わりにパルスイートを使用。最初からいい加減です。
(写真下)100均で買ってきた計量スプーンで塩を測ってから肉の表面に刷り込み、その後に黒胡椒をまぶします。まぶし終わったら写真奥のジップロックに封入、空気を追い出してから表面を縛って密封します。


実はこの写真は昨日撮ったもの。料理が終わってブログにアップしようと思ったら、勤め先から呼び出し・・(T_T)

コメント

_ 東本郷 ― 2010年07月03日 09:01

このお肉をこの後いかがにされるのでしょうか?
焼くのでしょうか?まさか!ナマ!?

続編たのしみにします~!

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2010年07月04日 09:07

東本郷さんコメントありがとうございます。

出来上がりは、CMの後!お楽しみに〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック