ドイツ鉄道ICE32012年03月25日 00:19

なんだか、すごい遅い時間に仕事を帰ってきてから、半分苛立ち半分朦朧状態でネットを見ていたら、某オークションサイトで我慢しきれずやらかしてしまっていたみたいです。
単純に、日本型よりかなり高価なヨーロッパ型Nゲージの、それもヨーロッパの看板列車というべきドイツ鉄道の高速列車ICE3が、下手するとマイクロエースやグリーンマックスより安価な値段(2万円台前半)で競りに出てました。まぁこの位ならなんとかなるし、多分もっと高い値段が付くだろうと思って2万円台前半の値段で入札。→そのまま落札、てな塩梅です。こんな事過去無かったですし、衝動買いというには高価過ぎるので、多分二度とやらないです。

かくして・・・
アーノルド製ICE3
わが家もとうとう新幹線の時代に突入しました。

今日はもう眠いので、レイアウトモジュールにちょっとだけ並べてそのまま就寝です。詳しいインプレッションはまた後日。。。
ICE3 mit BR425

コメント

_ NAL ― 2012年03月25日 22:14

 経緯はともかく(苦笑)、ついに高速時代に突入ですね!!

 当方はNの海外車両は高価なので手を出していないのですが、ドイツ形で欲しい車両は結構あります……。

_ asi ― 2012年03月26日 23:43

ICE3購入おめ!
これに懲りずに国際乗り入れタイプやICE1もどーんと行ってください。

私もRENFEのS103が欲しい。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2012年03月29日 00:36

コメントありがとうございますm(_ _)m

>NALさん
ようこそ禁断の世界へw
確かに欧州型Nは高価だと思いますので、私もなかなか手が出せません(もし自分がもっとHOをやる人なら、ドイツ型はNではなくHOで揃えてしまます)。ただその中でもこのICE3は比較的リーズナブルだったのですが・・・・それには訳があったりします。

>asiさん
はじめまして&ありがとうございます>購入祝
ICE1ですか・・・・ドイツクオリティで14両編成・・・・・なかなか勇気が要ります。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック