サンバートラックで行ってみよう2013年05月19日 21:27

SAMBER

自動車を修理に出した際、代車で写真のサンバートラックを借りられました。

昔畑仕事の手伝いをした時に三菱ミニキャブを借り、見かけによらずピーキーな走りをちょっと楽しんだのですが、サンバーも同様に楽しい。いや他の軽トラックと異なりエンジンがリヤタイヤ周辺にあるから、運転してても静かで暑くならずとても快適です。

そのエンジンも、前借りたプレオバン同様、他の軽トラックとは異なり4気筒なので滑らか。このサンバーはマニュアル車ですので、エンジンの力をダイレクトに取り出す走りを楽しめました。すごく楽しい。

さらに、スバリストの心をくすぐる、こんな「楽しい」機能も。。。

コメント

_ ぬる・・・(ry ― 2013年05月20日 22:36

軽トラにスイープメーター使っている時点で斜め上を行っているわけですが・・・
実際、スバルの軽は根本的にコストが高いので、マーケティングがイマイチなんです。他社との比較だとどうしても「違いの分かる人」しかアピールできてないんですよね。
ですので、女性や「街乗りしか使わないから」って人にはデザインや価格で持っていかれてしまいます。価格ではミニカ・バンは別としてもESSEはそれなりに売れましたね。
それを反面教師として、R1・R2を作ったのですが、時代はもはやハイトワゴンと第三のエコカー時代。
ワゴンRが売れ、ムーヴが当たり、イースはミラファミリー入り。反面、前プレオは中途半端なR2シャシーから中途半端な異端児扱い。
ダイハツOEMになってからスバル軽のマーケティングはかなり発展しました。
そりゃそうだ。OEMというふんどしで相撲とってるわけですから・・・

ちなみに私のR2にはスイープ機能はありません。orz

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2013年05月22日 21:48

ぬる・・・(ryさんコメントありがとうございます。

車も、「何が出来るか」が重視されることから、走る曲がる止まるの本来の機能が強いだけでは「売れない」時代なのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック