EF80のリメイク(5)帯の塗装2013年09月10日 23:54

EF80の工作の続きです。
ステンレスの前面帯を塗ります。
今回使ったのはMr.カラー213番ステンレス。

帯以外をマスキングしたうえで、これを帯部分に筆塗りします。塗料がマスキングを通り越して車体本体まで流れないよう、塗料を筆に含ませたら一旦違うところを筆塗りして筆を有る程度乾かした後、帯になすりつけるようにして塗装します。

しばらく乾燥させたら、綿棒でこすって艶を出します。塗膜表面の塗装がはがれて金属光沢が出るとともに、ドライブラシで塗り足りなかったところにも塗料がなじみます。

で、帯はこんな感じ。結構満足です。

次は、懸案のナンバー入れです。。。

コメント

_ 会長 ― 2013年09月11日 23:17

ナンバーは一次型ならくろま屋さんからインレタ出てますよ~。
メールで注文後一週間以内に送ってくれます。

_ クロポ415@泥酔鉄道 ― 2013年09月12日 22:41

会長様コメントありがとうございます。
EF80は2次形なので、各自工夫でがんばり中です。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック