EF80のリメイク(6)ナンバー入れ2013年09月12日 23:44

風邪を引いてしまいました。医者行ってトローチとイソジンうがい薬とを貰ってきました。熱は無いのですが、喉が痛くて困っています。
塗装があらかた終わったEF80ですが、ナンバーを入れます。
前面は前回のEF58よりも手すりや飾り帯がナンバー近くにあり、まともに転写できなさそうだったので、一旦ナンバー(KATOのグリーン車用インレタを使用)を赤13号に塗ったクリアーデカールに転写。それを矩形に切り出して車体に貼ります。
こんな感じ。結構綺麗に納まっています。

側面はEF58の時に余ったレボリューションファクトリーのEF65/66用を使用。「EF80 63」の数字を1個ずつ拾って行きます。
ただ、インレタをこすって台紙を剥がす時、数字が台紙から剥がれずに塗膜が台紙から剥がれてしまうのには参りました。
側面は残念なことになってしまいましたが、拾う数字も限りがありますので、微量の赤13号を筆塗りするタッチアップを行い、工作続行です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック