ぜんぶ雪のせいだ。2014年02月09日 09:16

昨日の更新で、今日出かける予定の旨をブログに書いたのですが、「45年振りの大雪」とも言われる、昨日1日中降り続いた雪は半端ではありませんでした。
電車も、
道路も、
天気が回復したのに影響が残っておりまともに機能していません。

仕方なくお出かけは決行したものの規模は大幅縮小、まだ足跡があまり無い朝早起きして近所に散歩に行ってきました。
近所の電車は減便しつつも動いておりましたので、朝焼けと残雪をバックに1枚。

雪煙を残して走り去っていきます。首都圏で雪煙が見られるとは思いませんでした。

昨日夕方まで乗っていた車もご覧の有様。
ボンネットとか、帰ってきたときに雪が無かったのに、ここまで積もってしまいました。

試しに昨日午後6時に雪かきしたところに定規を当ててみると。。。
15センチの定規が完全埋没。どれだけ降ったのでしょう。

自分がすんでいる埼玉県北部では、35センチ以上も雪が積もっていました。
やはり今回の大雪は半端ではありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック