第8回泥酔鉄道大引越大会(その2・模型その他の詰め込み)2014年04月05日 10:05

本当に久々の土曜休みです。
休みの日は朝から(ry
今日は荷物の搬出日でした。ノンアルコールで自重。。。


模型の趣味をやるにあたり、引越しが多い仕事に就いていることから、模型関係のモノは普段散らかしていても全部収納できるようにしています。

何度かブログでも記述しましたが、収納は普通の衣装ケースよりも大きくて強い天馬インロック350L愛用、積み重ねて保管しています。これですと、かさばるレイアウトモジュールも、青首だいこんの箱に入れて、2段重ねでインロックに納まります。

実は、以前ブログに書いたときにはインロックは「8箱」と記載しました。それが今年3月には「9箱」でも入らないと書き、さてどうしたものか思案しているうちに、家の収納スペースも考えずにもう1箱衝動買いしてしまいました。
これで合計10箱。もう限界です。妻も呆れてました。。。

中の使い分けは、車両ケースで2箱(A4サイズの車両ケースが28箱、隙間にプラ箱の単品が20個以上入ります。)、

車両パーツで2箱(これとは別に工具がいます)、

レイアウト用品、工具関係、ストック、作りかけモジュール含めその他で2箱(これとは別に線路がいます)、

レイアウトモジュールで2箱と塗料が1箱です。

いちおう、新居では倉庫代わりの部屋と寝室に分けておかせてもらう事になりましたが、どう分けるか。。。

それ以外も、あらかた荷物の梱包が終わりました。今日の午後に集荷に来るのを待ちます。。。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック