第5回下館駅なか・駅まえフェスタ02_大賑わいの開催当日2016年10月29日 22:14

本日、下館駅なか・駅まえフェスティバルが開催されました。
例年のように鉄道ジオラマ展の出展を手伝うために、公共交通機関の利用促進の目的おを意識し、電車で下館入りしました。
今回は、下館商工まつりしもだてハロウィンフェスティバル2016とのコラボ開催ということで、ハロウィン時期に開催です。

今年は、下館商工まつりの会場である市民交流センターアルテリオのロビーを借りてジオラマ展の開催となりました。
下館商工まつりの名物。中に入って遊べる巨大ゆるキャラ「ちっくん」です。

今年の展示はこんな感じ。筑西市の名物大神輿の麓を借りて、Nゲージ、HOゲージ、Gゲージの3種類の大きさの鉄道模型を並べました。その目の前には手製の風景ジオラマが控えています。

GゲージとHOゲージはこんな感じ。
堂々たる存在感です。

一方こちらはNゲージ。
横目遣いのトーマスは観客のお子様に大人気。作ってよかったです。
また今回はハロウィンイベント。ハロウィンといえばカボチャ、カボチャ色の電車(国鉄時代の両毛線・現在の宇都宮線をイメージ)も持ち込みました。

今年は例年とは異なりSL体験はありませんでしたが、それでも大盛況。本年も下館駅なか・駅まえフェスティバルへのご参加ありがとうございました。
開催されました。

引き続きジオラマ展は、下館商工まつりしもだてハロウィンフェスティバル2016に便乗して、明日も下館レイル倶楽部で展示を行います。
是非明日もご来場ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック