下館レイル倶楽部定例会2022-112022年11月19日 23:37

今日は、作りかけのモジュールを持って下館レイル倶楽部の設営会に行って来ました。これからの工程で、モジュール階段部には蓋をすることから、階段部をじっくりみていただける機会も無いことから、敢えて製作途中の状態で持ち込みました。
写真は下館レイル倶楽部運転会に持ち込んだ駅モジュールの様子
評判も上々で、難航するであろうこれからの工作のモチベーションになりました。

今回は東武電車がテーマで車両を持ち込みました。
写真は東武特急スペーシアと3070系普通電車のすれ違いの様子
中でも気に入ったのが、二重構造になったレイアウトの下を潜り抜けてくる東急8500系。
写真は地下から飛び出る東急8500系の様子
あたかも地下トンネルを抜けて走って来るようです。

今回は、HOゲージのレイアウトも見てみました。ちょうど185系特急列車の完成品が出たばかりで、レイル倶楽部メンバーも複数の人が購入して走らせていました。
写真はHOゲージの185系特急電車の整列
Nゲージとは異なるボリューム感で、同じ編成が複数並ぶ姿に圧倒されます。

HOゲージのレイアウトでは、ちょうど185系と14系踊り子が並走。
写真は185系と14系踊り子の並走の様子
ゴツゴツと重低音を奏でながら並走して向かってくる様子に激萌えです。

今回、短い時間で設営の手伝いをしながらでしたが、大変充実した運転会になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ひらがなで以下の8文字を入力してください
でいすいてつどう

コメント:

トラックバック