韓国国鉄1000系タイプの工作-車体側板の寸法 ― 2006年12月10日 18:39

実車は、屋根が深い点以外はJR103系と基本的な寸法はほぼ同じと思われますが。しかし今回模型のベースにしたのは「車体側面の裾が長い」東京メトロ6000系。車体裾を切り詰め、ついでに前面の板厚分だけ先頭車の側面を切り詰めます(そうしないと中間車と寸法が合わない)。
車体側面を仕上げる前に、標記の寸法で各部分を切り落とします。
実車は、屋根が深い点以外はJR103系と基本的な寸法はほぼ同じと思われますが。しかし今回模型のベースにしたのは「車体側面の裾が長い」東京メトロ6000系。車体裾を切り詰め、ついでに前面の板厚分だけ先頭車の側面を切り詰めます(そうしないと中間車と寸法が合わない)。
車体側面を仕上げる前に、標記の寸法で各部分を切り落とします。
by ku-ro-po415 [世界の地下鉄・電車] [コメント(0)|トラックバック(0)]
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